田中みな実さんの独身感

「私は結婚ですね。意図せず先延ばしになっているということですね~」

9月から放映されている「au」のCM(鬼嫁とマネ活『鬼嫁登場』篇)のインタビュー動画で、共演した菅田将暉(30)から「先延ばしにしていることは?」と聞かれ、こう答えたのが鬼嫁役が好評な田中みな実(36)。

「いつか結婚できるだろうなって思ってたんですけどね。あのとき、ポンってしとけばよかったなっていうことですね」

同じ動画でこう後悔を滲ませながら話した“あのとき”とは、オリエンタルラジオの藤森慎吾(40)と交際していた2012年から3年半ほどだと指摘されており、この発言が多くのネットニュースに取り上げられた。

「当時、結婚に積極的だった田中は、藤森にとっていつしか重い存在になっていったようです。破局後も何度か復縁を画策したものの、それもうまくいかなかったと話しています。田中の失恋ネタは定番となり、結婚しないキャラへと昇華していきました」(芸能ライター) 

藤森との破局から10年近くが経過し、アラフォーの現在、結婚へのスタンスにも変化が見られ、近年、番組などで語られる“悟りの境地”に共感の声が上がる一方、同世代女性をモヤモヤさせているというのだ。

本人のステージ上昇とともに、結婚へのスタンスが激変

「“生活のペースを乱されるのが嫌”と語っている田中は、結婚についてほかにも“子育てに自信がない”“1日中ネットフリックス見ていたい”“3食作るの無理”“風呂上がりに全裸でクリーム塗れない”“旦那の教育がだるい”などとも話していて、こうした発言が未婚のアラサー、アラフォー女性の気持ちを代弁しているとポジティブに受け取られています。一方、“いつでもできるという自信からの発言”“結婚していない自分を肯定するための言い訳”といった辛辣な声や“どっちでもいい、本人の自由”といった声も聞かれ、ネットでは議論が盛んになっています」(前出・芸能ライター) 

今では女優としての活躍が目覚ましく、女子アナ時代からステージが大きくランクアップしている田中の余裕からの発言ともとられているようだ。

9月には、資産80億円超のカリスマ個人投資家との密会が「女性セブン」に報じられ、田中の久々の熱愛に沸いたが、所属事務所はすぐにホームページで「本日発売の一部週刊誌に掲載されております田中みな実の記事ですが、全くの事実無根です」とコメント。本人も番組で「久々の熱愛報道が誤報」と完全否定している。

熱愛報道直後の番組(「あざとくて何が悪いの?」テレビ朝日系)で占いにハマっているという田中は、「男を見る目がない星。だからちゃんと算命学で男を見極めようと思っている」と語っている。そんな田中がもしアラフォー電撃婚したら、「あざとすぎる」といった声があがること必至か。

<日刊ゲンダイ>
田中みな実「結婚しない理由」に共感広がる一方で…未婚アラフォーがモヤモヤするワケ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です