18日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が出演。自身が考える理想の生活とは…斬新すぎる意見が話題に。
「一間だけお借りして…」
「恋人いない歴○年? 恋愛経験少ない女が大集合」がテーマとなった今回の放送。恋愛に億劫な女性タレントたちが集まり、ざっくばらんにトークを交わす中、大久保は「タイミングが合えば付き合いたいし、結婚したい」と前向きな姿勢を見せる。
一方で「仮に一生独身だった場合にどうするか」ということも考えているという。その内容とは、「仲のいい夫婦のお宅に一間だけお借りして居候する70代、80代」というもの。
「静かに過ごしたいわ!」
現在、バナナマン・日村勇紀、おぎやはぎ・小木博明夫婦らがすでに候補に入っているなど、かなり具体的に考えているようだ。大久保いわく「Win―Win」な関係で、自身は「生存確認」をしてもらうことができ、夫婦側は会話などがなくなってきたところに自身が入っていくことで盛り上がる、とのこと。
これに、すかさずMCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「静かに過ごしたいわ」とツッコむと、「Win―Winだと思うんだけどなあ」と首を傾げていた。
「結構いいかも」の声
どうやらこの「夫婦」には、上田夫婦も入っているらしく、それを聞いた上田は「クソ迷惑」と全力で拒否。
「本当に考えてる」という大久保の将来設計に、視聴者からは「独身にとっては結構いいかも。楽しそう」「仲のいい夫婦であればアリ?」「普通に友人と同棲したほうがいいのでは?」とさまざまなコメントが寄せられていた。
好きなタイプは…?
ちなみに大久保の好きなタイプはと言うと、話せば話すほど分からなくなるようで、「外見はワイルド系の…いや外見はいまはどうでもいいか」「内面はワルなオラオラ系…いや」とかなり混乱している様子。
あるとき悩みすぎた挙げ句に、“イケメンゴリラ”として話題の「シャバーニくん」に行き着いたと語ると、スタジオからは笑いが上がった。